Chadle<キリムのある生活>

2017年07月28日

六芒星



教室で一番最初の課題、六芒星。
綺麗にできました  


Posted by 森下千穂 at 20:53Comments(0)製作

2017年07月26日

高知の旅2





















2日目は足摺へ足を伸ばしました。

海底館では高知の自然の海の中を見れました。

金剛福寺に着いた頃には熱帯さながらの気候と
あいまって、以前に旅したタイを思い出す
雰囲気でした。

門前には平成大修理の石畳の寄贈が募られており
娘はお小遣いで1枚石畳を寄贈させて頂いて
裏には名前を書いて良かったので書きました。
「凄いね!一生の思い出になったね」と言っても
本人はピンときていない様子…

足摺灯台は青空でなかったのが残念でしたが
写真で見た景色がパノラマで見ることが出来て
大満足でした。

と、後はワンズが待つペットホテルに
時間との戦いで帰路に着きました。
やはり、休憩含め8時間は足摺からかかりました。
( TДT)
2日で1000㎞走破も初めての体験…
夫婦で交代で運転しましたが
くたくた!

でも、高知大好きになりました。
とても素敵な所でした。
また、ゆっくり旅で再訪したいです。  


Posted by 森下千穂 at 16:21Comments(0)日々の生活

2017年07月24日

高知の旅

瀬戸大橋を渡って
高知に入り四万十川から宿毛までやってきました。









曇りで青空はありませんが
体感的には十分な紫外線チャージです。

普段から一日中野外にいることがないので

宿毛、最初は読めないくらい知らない土地でしたが
とってもいい所で気に入りました。
高知は絶景ばかりで来た甲斐があります。
宝塚は朝の4時に出ましたよ…  


Posted by 森下千穂 at 18:26Comments(0)日々の生活

2017年07月20日

夏の朝の定番



トルコのヨーグルトサラダです。
ジャジックと言います。

プレーンヨーグルトに塩とオリーブオイル
と好きなハーブ(私はオレガノやミントの乾草)
に、
きゅうりの刻んだものとすりおろしニンニクが
定番ですが、ニンニクは朝からきついので
私はきゅうりとトマトを入れます。

さっぱりしていて女性は絶対に好きな味!
好きにアレンジして食べてみてください  


Posted by 森下千穂 at 07:03Comments(0)日々の生活

2017年07月19日

レッスン





神戸教室月曜日クラスです。

3回講座も始まりました


手が早くてびっくり!